取り組み

ACTIVITY

HOME > 取り組み > 健康経営 > 健康経営優良法人2022(中小規模法人部門)として認められました。

健康経営優良法人2022(中小規模法人部門)として認められました。

健康経営優良法人制度とは、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を「見える化」することで、従業員や求職者、関係企業や金融機関などから評価を受けることができる環境を整備することを目的に、2016年度に経済産業省が創設した制度です。

健康・医療新産業協議会健康投資ワーキンググループ(日本健康会議健康経営500社ワーキンググループ及び中小1万社健康宣言ワーキンググループ合同開催)において定められた評価基準に基づき、企業等からの申請内容を審査した上で、日本健康会議が「健康経営優良法人」を認定します。

この度、近藤鉄筋では無事に認定を受ける事が出来ました。
健康経営優良法人2022 22117025_近藤鉄筋株式会社

BACK
2022.05.13
令和2年度事業継続力強化計画
事業継続力強化計画認定制度とは中小企業が策定した防災・減災の事前対策に関する計画を経済産業大臣が「事業継続力強化計画」…
VIEW MORE
2022.03.09
健康経営優良法人2022(中小規模法人部門)として…
健康経営優良法人制度とは、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を「見える化」することで、従業員や求…
VIEW MORE
2021.06.17
健康宣言チャレンジ事業所として認定されました。
健康経営優良法人認定制度とは、経済産業省が推進しており、地域の健康課題に即した取組や日本健康会議が進める健康増進の取組…
VIEW MORE